愛犬そらとの日々

いろいろな事をUPしたいと思っていま~す

Entries



そらと菜の花を見に♪

2014年3月11日撮影

この日お天気が良いので昼から見奈良の菜の花を見に行きました。


見奈良の菜の花畑1


そらは紫外線に弱いものですから眩しそうです。
そら君1


眩しくて目が開いていません。そらサングラスがほしいネ
そら君2


ママと一緒に菜の花を見ている姿良い光景ですよね
ママと一緒


久しぶりのお出かけで疲れて車に乗ると寝ていましたそらお疲れ様でした。
そら君3
*CommentList

春のおとずれ「土筆」

2014年3月17日

先日そらと散歩しているとあぜ道にツクシが顔を出していました。
今日もツクシを取り2回分で卵とじをして食べました。


ツクシ
*CommentList

そら誕生日お祝い

2014年2月28日撮影

そらの誕生日2010年2月28日生まれ
この日4回目のお誕生日なので、「アミーゴ」に行きワンちゃん用のフルーツケーキを買いそらにプレゼント
そらは美味しかったのでペロッと食べちゃいました。
丸くお誕生日おめでとうという字が書いてある本格的なケーキが欲しかったのですが、なかったものですから
仕方なくこのフルーツケーキにしました。

ケーキ
*CommentList

そらとの思い出画像日記

長い間ネットトラブルにて更新ままならずでしたが、やっと更新できるようになりました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

改めてそらの紹介をさせていただきます。2010年6月30日大安に我が家の家族の一員となりました。

トイプードルのオトコノコ♪
誕生日2010年2月28日生まれ

チャンピオン同士の子供なので血統は良いのですよとのことで、
今治市のブリーダさんより購入、色は今人気のレット色です。

トイプードルを選んだのには、なんといっても毛が抜けない事。
でも毛がえしないかわり人間と同じでトリミング「カット」をしなくてはなりません。
2ヶ月に一回はしてあげると良いとのことなんですが、小型犬で4.000円かかります。
シャンプー爪きり・耳掃除・肛門絞り・をすべてしてくれてからカットをします。

7月24日に一度カットしてきました。すごく可愛くなり嬉しかったです。
お金がかかりますが室内犬としては、最高の犬だと思います。

でも欠点は活動的です。ケージから出すと嬉しくて部屋中走り回っています。
お掃除をしてモップを見ても人間の毛だけで、そら君の毛は一切抜けていないのが嬉しいですね。
そして体臭も殆どありません。

トイレはトイレシートの中にしてくれるのですが、時々遊びに夢中になり失敗もすることがあります。
その時には匂いを残さないよう犬が舐っても良い消臭剤を使うので匂いは消えます。

殆どケージの中でいてもらっていますが、暇な時にはだして遊び相手になってやります。
可愛くってとっても癒されています。8月28日でまる六ヶ月になりました。

ケージの中でお留守番もおとなしくしてくれますから、出かけるのにも安心です。
写真を写すのにじっとしてくれないので、なかなか良い写真が撮れませんが、
時々UPして皆様に見てもらいたいと思っています。

2014年2月28日で4年になります。4年過ぎた今ではおしっこの失敗はなくなりました。
私達が出かけるときもケージの中に入れずお留守番ができるようになり悪さもしなくなり、
現在ではおりこうさんなんですよ・・・親ばか(笑)


そらが我が家の愛犬となり4年たちました。過去の画像日記を振り返りUPしたいと思います。

2010年9月1日の日記
今日も猛暑でうんざりしている今日この頃、今日は主人の誕生日でしたが、
年追うごとに、誕生日のお祝いをするのが薄れて来ています。

昨日そら君は乳歯が抜けました。あまりの小ささで、抜けたのも気が付かないのもあると思うのですが、
見つけた乳歯4本で保存しています(笑)7ヶ月目なんですが、
永久歯になるのは12ヶ月ぐらいかしらね??
歯がこそばいのか、今はあまがみをするので、大変です。いつも噛むおもちゃも与えているのですが
すぐ飽きてしまいます。でもわたしは、手や足などにあまがみをさせています。
そら君にとってはストレス解消になるからです。

何か見つけたようです・・・今日のそら君
そら君1

そら君2

2010年9月12日撮影 生後7ヶ月
そら君3

*CommentList

そらと白い彼岸花

9月17日にそらを連れて白い彼岸花を見に行ってきました。
そらは嬉しいので走り回っていました。
長い間更新できなくて以前撮影したのを掲載しています


そらと白い彼岸花1


そらと白い彼岸花2


そらと白い彼岸花3


そらと白い彼岸花4


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

elika1999

Author:elika1999
犬種:トイプードル
名前:そら君男の子でーす
愛犬そらは2010年2月28日生まれ
お父さんとお母さんの3人暮らし
お母さんと一緒に撮影

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

